どれっどまとめ

出来るだけ読みやすいように書きたい

ひこせんじょうまとめ

色々忙しくてすっかり更新忘れてました。

とりあえず自分が後で見返すように95hell、100hellの回し方と試行錯誤したptとか載せて置きます

 

 

武器

f:id:Eldred:20181202164523j:imagef:id:Eldred:20181202164533j:imagef:id:Eldred:20181202164538j:image

オメガの第一スキルを渾身にしたり連撃にしたり色々いじってたりはしましたが、まあこの辺の編成を試してました。

最終的には2番目の魔法戦士-オメガ渾身-オッケ編成に落ち着いた感じですね

5凸コロ杖さん...

 

キャラ

f:id:Eldred:20181202164753j:imagef:id:Eldred:20181202164802j:image

95hellは上、100hellは下の編成で臨みました。

感想としては修正されたエッセルほんとに強かったです。あとはアニラも流石の性能でした。

 

100hellはペア狩りで奥義を打たない回し方をしていたので追撃を安定して付与出来る点を重視し、ユエルが使いやすかったので採用しましたが、テレーズを所持している場合はそっちでもいいのかもしれないですね。

 

自分の持っているキャラの中でやりくりするのも楽しいので強制は出来ませんが、

今回はエッセルほんとうに強かったので、やはり古戦場の属性に合わせて十天衆を取得しておくのは大事ですね。

 

ストレスなく周回出来るようになると更にグラブルが楽しくなると思います。

 

 

 

f:id:Eldred:20181202165020j:image

これくらいしかSS残ってなかったのですが、結局ハンサのところをシヴァに変えてやってた気がします。

最初はディスペルは石で賄った方が早いと思っていたのですがいろいろ詰めていくとジータに持たせた方が早かったので変えました。

あとはまあとにかくサンが強かった印象ですねー。

自分は最終してましたがイメージ的にはツープラトンっていうと伝わりやすいでしょうか。

魔法戦士のドラゴンブレイクが1ターンのみなので生かすためにサン必須だったっていうのはありましたね。

 

 

 

メインジョブや回し方について

 

今回は敵の防御値が14ということで面食らった人も多かったんじゃないでしょうか。

かくいう僕もその一人で、想定していたダメージがなかなか出せず、いつも以上に試し切りや他人の編成を参考にしたりなど試行錯誤に時間を割きました。

最終的に硬い敵に対抗するため朱雀光剣邪などを抜いたり、メインジョブを変更したりして臨みましたが、ここでの試行錯誤の際、

チャンクをかなり消費してしまったのが後で響くことになったので次回への反省点ですね。

 

また、メインジョブに関してはマグナの場合、実質グローリーか魔法戦士の二択だったんじゃないでしょうか。

最終サン、アニラ持っているユーザーは比較的魔法戦士を選ぶ傾向があって、逆にそれ以外のユーザーはグローリーを使用している事が多かった気がします。

 

他のジョブに比べてこの2つのジョブは

どちらも安定したデバフと火力の両立が特に優れていだと思います。

腐りがちなジータ1アビでデバフを賄え、多心神やクリアオール、ディスペルなどの必須アビリティを積みやすいのはポイント高いなーと感じました。

特に魔法戦士とジョブ専用武器のテトラストリーマは凄まじかったですね。

ナタクNで試し切りをしている時からやべーつえー、とは感じていたのですがやはりターンを回すだけで8割追撃をつけられるのはえぐいです。

エッセルやサンとの相性がよすぎてほぼイキかけてしまいました。

他の属性のテトラストリーマも試してみたいと思うほど魅力的な武器ですね。

 

グローリーに関してはイフ刀の剣神解放効果(片面25%Down)、奥義効果(攻刃25%Up、ダメ上限Up)に助けられていた部分が大きいので次回以降も採用されるかは分かりませんが、

 

魔法戦士の方は得意武器が拳であることやメイン武器に関係なく安定してデバフを打ち込める点は次回以降も重宝されると思われるので十分候補にする価値はあるんじゃないかなあと感じました。

(闇テトラ、多分俺もいきます)

 

 

こんなとこですかね、ちょっとぐちゃぐちゃしちゃいましたけどどうせ僕しか読まないので問題なしということにします。

もし読んでくれてる人いたらすまん!

 

 

 

 

最後に

 

いろいろ書きましたがやっぱり準備は本当に大事だと思いました。

属性に合わせた十天衆の解放、アーカルム石sr3凸の作成、必要そうなJMPの用意、新EXⅱジョブの取得などはサボらずやっていきたいところですね。

 

今回は95hell 2600万100hell 3400万

でした。

あと100億記念にスクショとか載せとこうと思います。

次からは絶対チャンク5000キープしとかなきゃですね(途中でチャンク切れて負けました)

 

 

ではまた!

 

 

 

f:id:Eldred:20181202174511j:imagef:id:Eldred:20181202174516j:image

100億勝負楽しかったです。